SSブログ

CPU戦で出来る事 CPUを使った練習方法 [VF2導入ガイド]

今更、このゲーム新規に始めるひともいないでしょうが
VF2のCPUは古いゲームだけあって、超反応とバカなルーチンで面白くないです
実践的な練習考えるとこんなところじゃないかな

対ラウ カウンターで技を食らってくれるので、開幕のカウンター投げでも、浮かせ技からのコンボでもなんでもできます。密着でKキャンすると生K出してくるのでシャガダ投げとかも

対サラ 基本的にCPUラウと同じですが軽量級なので、カウンターパンチからの投げ間合い少し遠い事と軽量級のコンボの練習ができます。ミドルキックからP、斜上とか軽量級コンボの練習できます

対ジジイ 爺も、CPUラウ、サラ、と同じ感じですが、浮きの高さが低い感じしますが、軽量級と同様のコンボはいります。

対パイ 差し合いでカウンターもとれます、シャガミ待ちから、相手の打撃モーションを見て立つ練習をしながらPPPK待ちなど 当身取ってくるのでうざいです笑

対リオン リオンの足位置がミドルキックを中心に変化をする事をみながら、相手の足を見る練習斜上押し

対ジェフリー シャガミダッシュ斜上の踏み込み間合いの練習、斜上押しの練習と、PPPの最後のPカウンターからの投げ

対カゲ 相手の技をガードして、2Pをうってからぶった後の前、後ろファジーの練習 ヒットした場合のファジー転身

対ジャッキー シャガミガードからダッシュハンマーをガードして、確定反撃

対ウルフ 斜上押し PPPの最後のPを若干ディレイかけてカウンター投げ 開幕たちP からPG投げ抜けウルフの振り向き攻撃に、前入れPと2P、それぞれからの、カウンタ前ダッシュ投げ 逆足のカウンター投げの練習

対アキラ  適当に技をがーどさせて、ヤクホださせて、トラップ2Kキャンセル投げの練習、ファジー崩しも意識したタイミングで

デュラル 思いつかない

他にも沢山あるとおもうけど、自分がやってるのは、こんなところ
こんなできるよ、とか、あったらおしえてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。