SSブログ

ジェフリー使いのKENさんのサイト 対戦レベルに合った仲間作り

少し前から、ジェフリー使いのKENさんがバーチャのファンサイトを立ち上げて、コラムとか攻略とか初心者向けの技表とか、作ってUPされてます。
https://vf2.jp/367/
(リンク集にリンク張ってあります)

今回、交流やPS3の対戦マッチングについて記事を書かれています。

PS3バーチャでは、ラグの問題、拒否勢、暴言煽り、ガチ勢とか、色々あってコミュニティーになじむ前に嫌になっちゃう要素が満載なんです(笑)
自分に合った対戦相手を自分から探す意識が大事だし、交流することが重要かなと思います。


・PSNメッセンジャー(スマホ版、PC版)は必ず入れる
・VF2用のツイッターアカウントを作って 自分や、蘭福助さんを取り合えずフォローする
・ランクマッチに合わない人が居たら無理に対戦しなくていい
・画面の向こうにいる対戦相手を大事にする

対戦格闘ゲームって、面白いことに、相手のパーソナリティーがわかったりするんですよね。
対戦しながら、ゲームでコミュニケーションをしてる面があるんです。
だからこそ、誤解も生まれやすいです。

相手があってこその対戦ゲームです、広い心と相手を理解する視点や相手をリスペクトする気持ちが大事。
でも、さすがに、これはダメだな、合わせられないと思う相手もいると思います、相性もありますしね。
相手だけの問題なのか、自分には問題が無いのか?実は結構お互い様だったりするので少し落ち着いてから考えて、最終的にダメなら残念だけど少し距離を取るのも大事なのかも。

こんな書いてても自分で全然できてなかったりします。
配信見てくれてる人はわかると思うんですが、自分の場合、実は結構短気な面があってブウブウ愚痴が漏れる時も多いです笑
しかも、冷静に後から考えると誤解だったり、自分にも原因があったり笑

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。