SSブログ

VF2始めました@PS3(笑)

PS3でのネット対戦を5000戦試合程度短期間でやりましたので現時点での雑感

VF2のゲームとして優れた、まるで画面の中のキャラクターになったかのようなリニアな操作感や、キャラクターモーションと打撃音の気持ちよさは同じようにあるのですが、

オンラインで対戦出来る事のすばらしさと引き換えに、4フレ程度のラグとゲームスピードアップからくる、おそらく人間の反応速度を考えた当初の設計やバランス調整からくる奇跡ともいえるゲーム性は変化していて、ある意味別のゲームとも言えるものになっています。

実機とはまた別なルーティーン(笑)、行動が必要だなあ。。。
というものの、実機っぽく戦うことも可能で美学的な意味でも葛藤があり、プレイスタイル含めて悩んだりしていたわけですが、最近は「ヒット確認できないものはできない!涙」「暴れ安定かよ!読みとかねーじゃん!哀」
といった感じで勝てない事の言い訳にしております笑。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|ファジーと肘とラウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。