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バグ?アキラ2種類の起き蹴り [他キャラ]

バーチャファイター2新技発見
ツイートした通り
敵頭仰向け横転下段起き蹴りが2種類ある事が判明しました。
横転の動き出しをK+G同時押しで行って下Kで横転下段回し蹴り出せます。

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重量級のヤクホガード後  [他キャラ]

重量級使いの人はヒザを出すことが多い印象ですが 正足スタートヤクホでヒザを出すのはリスクが高すぎます、下段がいもん一転読みのヒザを使うのはいいけどもう少しリスク管理して、エルボーも使うべき


ウルフ   エルボーパット 4P+K 発生13 上段 (使うべき)
ヤクホからの打撃連携 下段がいもん2p以外は勝てる
カウンター取ったら意外と減る
ヤクホモウコに勝てるかは知らない
※と思ってたけど、ヤクホヤクホ、ヤクホリモンに負けるみたい 


ジェフリー エルボーバット 6P 発生12 中段  (使ってる人多い)
中段ガイモンで取られちゃうけど、ヒザも中段ガイモンで止められちゃうからね
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重量級の可能性 [他キャラ]

ジャエイのフレーム表なんとなく見てて思ったんだけども
ラウのPの硬化10だけど重量級のPの硬化6Fなのね
ガードした時の硬化差がやばいのは知ってたけど
純粋に硬化6Fってやばいね、斜上Pの硬化8Fだけど空かして転身いれるの結構むずいのに
アキラのPKキャンセル7Fより隙が少ないとか、ちょーつよいんじゃない?

んで本題なんだけど

立ちPカウンターのフレーム差が14
硬化カウンターでも13 
Pの発生12だから
たちPカウンターはもちろん、硬化カウンターPからPが繋がるね

ってことは、ウルフだと硬化ヒットP、PPからの2択や、硬化カウンターP、PPPやPPエルボーでだいぶ押せるね
状況によって、投げないで押し出すのもアリじゃない?
アキラで重量級Pはいるのは白虎、れんかんたい、鉄山、起き蹴りとかかな
リング際おいつめてアキラの起き蹴り深くGした後とかは状況てきにありだね

P硬化カウンター19ダメ+P14ダメ+P14ダメでダメージ47からの したPセンサーとか
色々応用できるしアリじゃない?PPからの ショルダーとかいろいろできそう
P、PKからの二択とかもありだね
14+14+29=ダメ57でさらに3F有利
おもしろいことしてても、だれも気が付いてくれない可能性が切ないけども


ジェフリーだと普通に現実的にありだね、状況みて使うべきまである
カウンタースプラのダメージで殺せない状況って多いだろうし、あまり見慣れない連携で良いかもね。

P、P、ダッシュエルボーからの2択とディレイとか、強いね
19+14=33ダメからの Pヒット後の9F有利からのダッシュエルボー実質17Fで8Fパンチで返せないからダッシュエルボーカウンタースプラ、グラつきスプラ、ディレイあっぱーからのスプラ、ダッシュエルボーGさせての入れ込みスプラとファジー拾いの下段投げ 一方的に狙えるね、ダッシュエルボー2発めからのディレイアッパー、ケツで落とすとかも、面白いけど、さすがに2はつめのダッシュエルボー発生が遅すぎるかな。
グラつきディレイアッパーからのコンボだけが安すぎて残念

最大ダメージは、ダッシュエルボーカウンター拾いで(ひろえるの?)
硬化P19+P14+28+100+30=191ダメ
ガイモンとってくるなら、スマッシュアッパー15F も割り込まれないね
安直だけど普通にヒザでもいい、派生ふくめて総合的に期待値が高いのはダッシュエルボーかな
pの6Fの硬化中に先行入力最速ダッシュエルボーが少し難しそうだけども

9F有利のあとだから、正直打撃ならなんでもいいよね、トーキックスプラねらうのもいいかもね中量級から立ちPで返せないね カウンターP、Pトースプ、小ダウン、拾えたら 23+14+36+100+30=203ダメ トーキック、ガードされてもー6F センサーもいけるかな
夢広がる(笑


P、Pを入れ込みぎみで使う状況って最初のPで小ジャンプ系落とした後の、コンボとかに生かせるね


ビーサンのウルフがやってた受け気味の2Pカウンター狙いの間合い管理だけじゃなくて、明大前ウルフィーがたまにやってた、立ちPで刻む間合い管理もできるね、組み合わせるとまだ、伸びる余地があるね。立ちP適当に打ってるだけで強い(笑)トーキックの間合いも強いし、CPUに立ちPスカガンニー入るくらい近距離のPスカの状況もつよいから特にジェフリーは伸びしろ多いね

ラウ使ってたから重量級の攻めをフレームで意識したこと無かったけど
重量級使いの常識だったりして(笑)

ホントにつながるかは調べてないけど
当時マニアックスのF表見て妄想膨らましてたの思い出す

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共通テーマ:ゲーム

肘とミドルキックのF差 肘の他キャラへの応用 [他キャラ]

肘がガードされた際の硬化差は5F
ミドルキックがガードされた際の硬化差は8F
です
肘、ミドル、ガード後それぞれ、仮にアキラがヤクホと3段の二択をかけてきた場合
ヤクホ発生11ですから、先行入力ファジーの場合、6Fのファジー猶予 3Fのファジー猶予となりファジーを引っ張れる時間が変わります。


ラウ肘のFと間合いは似た技の受けと攻めに応用が利きます

他キャラの肘、穿冲拳、バーティカルアッパー(しゃがみから3P)、 は 各キャラ共に主軸のわざで、よく似ています(ジェフリー肘除く)
ガードされて-5F 正足平行立ちガードで相手の2Pがスカル所が共通点ですね
肘、穿冲拳、は発生11 バーティカルアッパーは発生13
穿冲拳、アッパーはシャガミにあてて-2F
どちらも、シャガミで食らう事で、攻守が交代することを覚えておきましょう
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