SSブログ

昨日の10先 [その他]

https://www.youtube.com/watch?v=6g9cB2hQqlA

動画を何度か見返して一人反省会を開きました
モニター変えてから、気持ちよく動けるようになって、負ける気してなかったけど、
内容的におれらしさと良い面はまああるけど、悪い面での俺らしさも随所にでてて笑えない
立ち上がりがわるすぎ
競った試合おとしすぎ
開幕生Kなんかあたるわけないよね笑
8ー8追いつかれた後固すぎ、少し斜上Pのあと2P挟んだり変化つけたんだけど、全然あれじゃ足りないね、試合始める前は、2P2発重ねるつもりだったんだけど結局あんまりしてないし
最後のミドル届いてないやつとかも、何見てるんだろって感じ
ワンパターンなモウコ全部浮かしたかったし、ちゃんと力押しで綺麗に勝ちたかった、、最後のほうでやった、無駄なバックダッシュが残念、メンタルの部分だな


私の課題は、
1、中間距離でのシャガミの維持とガードが甘すぎ
2、ヤクホガード後の拓に負けている場面が多い 遅らせすぎてPカンターもらってる最速シャカと立ち斜上の比率が少ない
3、カウンタPを取った後、上段下段含め、逆にヤクホに駆られている
4、最速2Pや斜上暴れが少ない、さすがにもう少し増やすべき
5、斜上Pをガードさせた後の拓でモウコとヤクホを駆りに行ってヤクホがガードできていない、ヤクホはもうちょい捨てて、ガードしにいって、モウコとガイモンに遅らせて対応ができていない モウコに斜上を合わせるタイミングにこだわりすぎている

6.前半、上段起き蹴りを食らった後、必要以上に起き攻めを躊躇している場面が多い
おきあがり下がって起き蹴りすかそうとしてるけど、アキラ相手に下がったこと無いから、起き蹴りの届く範囲わかってなさすぎ
7、大事な局面での決定的なミスが多い
8、肘カウンター、肘グラからの、打撃の精度と読み、投げの精度、無駄な4Pをしている場面がある
9、1の内容に近いが、自分ダウン時の受けが甘い、2P重ねられた後の受け方と、距離をみみた暴れのタイミングが悪い
10、バック系の間合い調整が適当すぎ、透かし投げはいらないタイミングはミドル、
11、ガイモン読みが外れすぎ
12、開幕攻めて勝ちたいけど、もう少し上手にやらないと
13、おんなじタイミングでの起き蹴り透かし何度も食らいすぎ
まあ、オンライン始めたときからの課題で、ファジーの使用頻度が低いタイプに対して直での大きな拓、ダメージ勝ちの意識や押し出しも課題といっちゃかだいだけども

モニター変えて前よりちゃんと受けれると思うから、きっちりキツイ2P、3段P2Pとか投げを受けて、スマートに反撃したいなあ

あんまり、人読みに軸をとりすぎたくもないし、まだできる事がいっぱいあるから、基本の部分を一から見直していきたいと思う。
まあ、ヤクホのタイミングが、微妙に揺らぐから、ちゃんと我慢して、受けて、シャガミ維持でのガードからの反転が一番の課題かな、福助さんの場合、逆始動リモンとか、多分3F硬化じゃない時多いし逆でも斜上使えるタイミング多い

オンラインだからって作業ゲーにしたくないし。
おれっぽさを残して、やれることまだあると思う。
って真剣にやりすぎても、なんか、リーターン少なすぎるから素直に2Pは少し増やそうと思う
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

makimakio

逆足始動後のヤクホガード後正足でのあえての2Pが素直にガイモンとられすぎだな、あそこファジる比率たかいから、2Pからの2択がつよいんだけど、素直にガイモン2Pうってこられてるのに、対応できてない

まあ、ヤクホG後のシャカと斜上が少なすぎるのは間違いない
無駄にくぐりすぎだし、押されてリングアウト多すぎ
いまいち反応がおくれちゃうんだよなあ

モウコを斜上で刈り取りたかったのもあるけど、もうちょっと斜上からの肘かなあ、斜上で浮いてるのに、入れ込みで使いすぎて良くないとおもってたから
モニター変えてから減らしたんだけど減らしすぎたな
2Pからカウンター投げも、一回もできてないんじゃないかな

ヤクホのタイミングが中間距離とか直だと遅くて
2Pからは早いあたりも、ガードが甘くなる理由だろうなあ
by makimakio (2019-01-15 13:09) 

makimakio

もういっこ、食らいヤクホ絶妙に遅い時があるな
2Pいっぱつからだとカスヒットになるけど
2Pかさねてから斜上だせばポンポン浮くな
この遅さにある意味だまされたらいない

by makimakio (2019-01-15 21:58) 

makimakio

出来ない事と出来る事は、わかってるけど割り切りをしてると感じさせないプレイ、一見アーケードと差が無く見えるプレイがしたいよな
by makimakio (2019-01-16 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。