SSブログ

実機触った感想

PS3の1秒60F+ラグ、とアーケードの57.5F

自分が持ってる体内の周波数、水晶振動子みたいな物の変更はすぐできるというか、どちらかというと57.5Hzの奴が付きっぱなしなんだけど、開幕はまた別で、開幕のヨーイどん!、のタイミングを修正するのが難しかったです。
修正しながら探りつつ、タイミングをかえても、なかなか開幕技が出なくて困りました。
補正できてない状況で対戦する場合(こないだの埼玉の大会とか、こういう対戦会とか)、逆に開幕は最速での技を出す事にこだわらない方が、遅らせ打撃とか、遅らせ2P出すつもりでやった方が、イライラしなくていいかもしれない。


後は起き攻めの時にすごい早いタイミングで技を重ねに行くPS3の癖がついてて起き蹴り食らいまくったかなー。

PS3の入れ込み的な行動、前倒しでの操作が実機にもたらす良い面っていうのも若干ある気がするというか、あるとおもう、相手の動きが良く見えるし、当然見ながら行動する事の比重がとてもたかいんだけど、予測と合致した時の行動に余裕ができる。2Pスカに確定で肘入れて肘ぐらつき取れてる気がする位。

マラソンの高地トレーニングじゃないけど、違う環境を経験する事で幅が広がる面もあるというか、視点が増える事で立体的に見えるというか、、、
実機の環境に、あらたなPS3環境という視点が加わる事で自分の中でVF2.1のゲームとしての遊び方やプレイの幅、理解度が深まった気がします。(この辺はPS3さわりながら愚痴りながらも薄々感じてたことなんだけどね)


普段パッドのカズーさん、レバーでも意外と動けてました。
実機を持ってる原田さんとかは、プレイ、タイミング面含めサスガな感じ。正直うらやましい笑 
あーあと、あらぶるチャンプもやっぱりソクダンちゃんとでてた、高さが良すぎてもったいない位に笑
D9さんとかも短期間でPS3あれだけ対応する感じってのが実機のプレイ見てまた感じたかな。

脱線しそうだし、自分の事でいっぱいいっぱいで、ほかの人のプレイ内容あんまり覚えてないからこの辺で笑

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。