SSブログ

逆足時の2P、斜上Pの連続ガードについて [調べ事用]

昔から、思ってたネタ
逆足の時の2Pからの肘などが安定しない理由がわからない
あと、斜上Pの斜上がガードになってるのに Pが連続ガードになってないのは、なんか理由あるのか?

持続の2F目にヒットしているとか?関係しているのか?
ジャッキーのスラントみたいに
急所カウンター?とか、なんか、このへん、自分が知らない事ある?

単純に打撃が最速で出てない可能性と足位置戻す動きなんかも影響してるかも?

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

makimakio

自分用メモ
逆足時の2P下段カウンター後、ノーマルヒット後、斜上、肘 注意
純足2Pカウンター後の肘注意

逆足での2Pリスク
逆足も2P1発めヒット後2発目すかる
テスト的に2P重ねる選択増やす
2Pにはつめのヒット状況と間合いと、その後の打撃の成否をメモする
by makimakio (2019-01-13 01:37) 

makimakio

斜上後Pスケ
正足でも間合いが影響しているのか?
by makimakio (2019-01-13 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。