基礎 ラウミドルキック と 他キャラのミドルキックの違い [ラウ技術]
発生14 硬化8
ラウのミドルキックの特徴
立ちカウンターが取れればコンボが入りミドルからの派生ダメージが全キャラ1
入力が簡単ですぐ出る
シャガミに当ててグラつきを取った場合は次の択が難しい
シャガミカウンターの場合安い
2Pなど下段をつぶしやすい半面、密着では暴れで使うとスカル
立ち斜上と発生同じ、前々肘や順歩Pなどともに、使い分け重要
素ヒットで-4Fなので、素ヒット時は受けにまわる必要
使いどころ
立ちカウンターを取りに行くミドル(中間距離の、軽量級のPPやP刻みに当てに行く感覚、このミドルが一番強い)
軽量級対策としても(斜上Pが使いにくい、距離が遠い、ミドルの浮きが高い)
相手の行動が読みにくい場合やシャガミ待ち対策に保険的様子見なミドル(ダメージ負けするので多用できない)
相手技ガード後距離が遠い技ダッシュハンマーなどで確定反撃の入力まにあわないとおもった際
相手技スカリ後の硬化ヒット狙いと間に合わなかった際のカウンター狙い、投げの入力が間に合わないと思った際の保険
相手横転起き上がり重ね
さけP対策
影龍尾閃対策あばれ
中間距離置いとけ など
主要他キャラミドル硬化差 抜粋 @邪影丸@がんばれない
アキラミドル9F
影ミドル7F
パイミドル6F
リオンミドル4F
爺ミドル8F
ジャッキー10F(投げ確)
ポイント、パイのミドルの性能が高い
リオンミドルが硬化が極端に短い事に注意
アキラのミドルは硬化が長くファジーを入れる猶予ほぼ無い直の二択かけやすい 素ヒット-5F
ラウのミドルキックの特徴
立ちカウンターが取れればコンボが入りミドルからの派生ダメージが全キャラ1
入力が簡単ですぐ出る
シャガミに当ててグラつきを取った場合は次の択が難しい
シャガミカウンターの場合安い
2Pなど下段をつぶしやすい半面、密着では暴れで使うとスカル
立ち斜上と発生同じ、前々肘や順歩Pなどともに、使い分け重要
素ヒットで-4Fなので、素ヒット時は受けにまわる必要
使いどころ
立ちカウンターを取りに行くミドル(中間距離の、軽量級のPPやP刻みに当てに行く感覚、このミドルが一番強い)
軽量級対策としても(斜上Pが使いにくい、距離が遠い、ミドルの浮きが高い)
相手の行動が読みにくい場合やシャガミ待ち対策に保険的様子見なミドル(ダメージ負けするので多用できない)
相手技ガード後距離が遠い技ダッシュハンマーなどで確定反撃の入力まにあわないとおもった際
相手技スカリ後の硬化ヒット狙いと間に合わなかった際のカウンター狙い、投げの入力が間に合わないと思った際の保険
相手横転起き上がり重ね
さけP対策
影龍尾閃対策あばれ
中間距離置いとけ など
主要他キャラミドル硬化差 抜粋 @邪影丸@がんばれない
アキラミドル9F
影ミドル7F
パイミドル6F
リオンミドル4F
爺ミドル8F
ジャッキー10F(投げ確)
ポイント、パイのミドルの性能が高い
リオンミドルが硬化が極端に短い事に注意
アキラのミドルは硬化が長くファジーを入れる猶予ほぼ無い直の二択かけやすい 素ヒット-5F
2019-01-02 21:06
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