SSブログ

ラウ 投げ技解説 [ラウ技術]

技解説に、投げの部分抜けてたんで追記的な感じで


・柳手掛塔 
通称、42
投げ後逆足に変化
100ダメージ前後、コマンドの特性から若干遅くなる、2P化け
中重量級ラウ正足限定 PPPK 硬化ダメージ拾いしたら入らないので危ない気がしたら違う奴で 
サラ限定 斜上PPK 先行入力シャガだ斜上を使って少しだけ踏み込む、サラが気の毒な位減ります
パイ限定 前ダッシュ9P斜下PPK カメラアングル変更とかあって結構難しい、自分は諦めた
重量級限定 ジュンポPPP7K
全キャラ安定 斜下PK
アキラには(中量級?)、PPP7K入ったりします この面白さ伝わらないと思うけど(笑
ゲンコツP、1PPP7K入るんかな?ためしてみよう(笑)
※げんこつからヒットしてしまって入りませんでした。

基本なんでも入ります、上り蹴りも入るし、残り体力を見ながら変わった技を入れると面白いです
リング上での位置や起き攻めも考慮しながら打撃コンボの選択をしてください

・転身爪芭掌
通称、転身 踏みつけ確定 肘化け
ダメージ60+15
カウンターで吸えば75+15
踏みつけ後硬化切れと同時位のタイミングで9Kを出すと一部キャラを除き相手の横転下段起き蹴り潰します。(相手起き上がりタイミング依存)
密着ジュンポ、9Kなどで相手の裏取れます
裏取ってから2Pでカウンターとってまた投げとか面白いけど踏みつけの15ダメージ捨ててやる価値があるかは、あなた次第 リング際に追い込んだ後の転身で立ち位置微妙になったときとか、狙ってみてくだぁさい。
VF1の時強かった投げだし、モーションの妙な感じとか絶妙なダメージとか投げた後の起き攻めとか、裏取りとか、自動二択とか、色々総合して、自分はラウの技で一番好きです 42のが強いけど無駄に転身入れちゃったりします

・柳車旋転
通称、引きP  P化け
50ダメ 安い お互いダウン 立ち位置の入れ替えと 入力のしやすさ 立ちPに化ける

・肩車頭落
通称、PG P化け
40ダメ+踏みつけ15
意外と小乗っかり避け難い 踏みつけ入るので柳車旋転よりもダメージ高い 結構強い
リング際で投げ抜けさせて落とすと気持ちいい

(重要)投げ全般共通で、失敗して打撃がでてしまった状況のイメージを持って次の連携を用意しておくと、連携が遅れないで済みます、また相手に投げを狙っていたことを、気が付かれにくいです。
投げのモーション長いし、入れ込み気味で用意しとけばいいんだけども、なんか、これが結構難しい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

開幕についての考察配信環境とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。