SSブログ

動画編集 [その他]

フリーの動画編集ソフトaviutlの使い方デンデさんが丁寧に色々教えてくれたので、
簡単な機能は使えるようになりました。

オープニングとエンディングを用意しちゃった方が編集楽だし見栄えも良いんだろうな。

今の課題、

BGMの尺の調整、今使ってるフリーのこの曲、尺がちょうど良いし何気に使いやすくて結構好きだけど、シーケンサー打ち込みの素材だったら調整もっと楽。
オープニングのジングルに、「セーガー」ってやつ、シンセ使ってレトロでクールな印象にキラキラした感じ乗っける感じの作りたい。
エンディングの良い案が思い浮かばない。
ゲーム部分の画質の向上。
色々な部分、整理して、数値に起こして保存しとく。

録音回りの環境は全く整ってないし、
というか、色々ノートPCの限界も感じるな。
今は楽しみながら短い動画の編集できてるけど、長い手の込んだ動画作るとしたら、正直作るのえらい大変でモチベーション持たない気がする(笑
全キャラに応用が利く動画が良いのか、ラウの専門的な細かな部分が良いのか、
方向性とか主軸キッチリ出して、尺とか構成とか、ペーパーに起こさないと良いもの出来ないだろうなぁ。。。めんどいな笑
短い単発の動画まとめちゃうやっつけじゃ面白くないし、色々、一貫性が無くて寄せ集め感ハンパなくでるだろうから、短い単発繋げるなら、構成固めないといけない


https://youtu.be/MTkGo6x-cLw


スローからそのままエンディングに繋げる、この感じの構成だと色々楽だけど、解説無しで類似コンボ何種類か入れるとしたらどうやって、どこの部分に、混ぜ込んだらいいんだろうか?
素直に暗転とか使えばいいのか

変な加工ゴテゴテさせないで、派手さで誤魔化さないで、シンプルでセンス良い動画つくりたいなぁ

*20190212キャプション訂正 音量調整 オープニングSEGA 裏取り追加した動画に差し替えました
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

0120

46投げは転身巴咽掌だったような…?
by 0120 (2019-02-09 12:33) 

makimakio

ほんとや!
by makimakio (2019-02-10 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。